紙おむつ「ぐーん」のキャンペーンとキネティックサンド

数ある紙おむつの中でも我が家が愛用しているのがエリエールでお馴染み大王製紙の「グーン(Goo.n)」

これ、お母さん達の間では有名ですが、応募者全員に希望のプレゼントがあたるキャンペーンをずっとやってるって知ってました?

今回長年ためにためたグーンマークを200ポイント使って「キネティックサンド」の砂場セットを申し込みました。

今回はグーンのキャンペーンとキネティックサンドについて書いてみようと思います。

スポンサーリンク
アドセンス300×336

グーンのキャンペーンって?

キャンペーンの公式サイトによると、今のキャンペーンの名前は

「GOO.N かならずもらえる! 愛されてるしるし。キャンペーン」

名前が長い!

このキャンペーンの名前を封筒に書く時にも突っ込みましたよ!

しかし本当に必ずもらえる素敵キャンペーン。

娘が産まれた5年ほど前には既に同様のキャンペーンを行っていました。

このキャンペーンは、おむつの袋やおしりふきの袋についているグーンのポイントマークを集めて送ると希望の商品がもらえると言うもの。

なんと、どの時期のマークでもOKです。

どういうことかというと、このキャンペーン、実は私が知ってるだけでも3回ほど商品が変わっています。

キャンペーンもそのたびに締切日等が刷新されているのですが、以前のキャンペーン期間中のマークでも応募できるのです。

長いことためてたけどポイントが貯まる前にキャンペーンが終わっちゃった!

という心配がなくて大変太っ腹。

応募方法と注意点

うちが送ったマークはこの5年ためた物・・・。

実際今まで応募しなかっただけでかなりポイントは溜まっていました。

昔のポイントマークはかなり年季が入っています。

TとかPとか、マークも時期によって変わってるみたい

もちろんどの時期のマークでも使えると書いてあるので気にせず送ります。

oubo

一応控えを取っておけと記載されていたので取ったカラーコピー

本物はおむつの袋のビニール素材でできたポイントマークが貼り付けてあります。

応募のページには色々と注意事項が書いてありますが、赤字な部分はこちら

●郵送中の応募用紙紛失などの事故については責任を負いかねます。事故を避けるため、簡易書留郵便、特定記録のご利用をおすすめします。また、ご投函いただく前にGOO.Nマーク貼付面並びにお名前等ご記入面をコピーして頂く事をお願い申し上げます。

●私書箱のため宅急便サービス(メール便等)は受付けできません。

●賞品のお届けは日本国内に限らせて頂きます。

とにかく、後で届かなかったり、枚数足りない!とか言われた時のためにもコピーして証拠を残すのはトラブル防止の為には必須です。

私は普通郵便で送ってしまいましたが、不安な方は簡易書留がいいのかも。

その他、応募した住所にしか届けないよとか、料金不足だと受け取れないよとか、まあ当たり前のことが書いてあるので確認しておきましょう。

応募後到着まで時間がかかるので、引っ越しの予定がある場合は引っ越し後に応募した方が良さそう。

欲しいおもちゃの番号や送付先の住所等を記載する紙も公式HPにあるのでプリントアウトして封入。

先程も書きましたが私は普通に82円切手を貼ってポストに投函しちゃいました。

やっと届いたよ!

応募用紙を送付してもすぐには届きません。

アマゾンや楽天の買い物に慣れてる人にはびっくりするくらい待たされます!

公式サイトにも送付まで約2ヶ月かかると記載されています。

うちも1ヶ月半くらいかかったかな?

荷物と一緒に入っていた送り状はこんな感じ

huto

soejou

商品だけじゃなく一応ご挨拶も入ってました

キネティックサンドはこんな感じ

kine1

箱に入ってます。セットなので、砂以外にも色々入っててこれだけで遊べる感じ。

今見に行った所、アマゾンで買ったら4500円のセットのよう。

なんか、あとで知ったけど、結構嬉しい!

kine3

内容を蓋の上においてみました。

砂約1キロ(910gとのこと)と型・スコップ等が入っています。

kine4

テーブルの中に砂を入れた所。

この上で遊ぶので、あんまり飛び散らないかな?

と思いましたが、多少はやはりこぼれるので、下にシート等を引いた方が砂の回収が楽かも。

kine7

砂の感じはこんな感じ。

なんか、しめった砂場の砂みたいな質感。

でもふわああっとしてて、なんとなく糸を引いているような不思議な感覚。

詳しい製法はよくわからないのですが、98%が純粋な砂。残り2%がシリコンで、そのシリコンで特殊加工しているとのこと。

防腐剤・防カビ剤等は含んでいないということで、安心ではあります。

kine6
こんな風にきっちり型がとれるのがいいところ。
プリン型を作ってシャベルでサクッと割ったりするとかなりリアルなおままごとができます。

image

お城もこの通り。
はっきり言って大人でもかなり楽しめます。

砂は水分がある感じで乾くのかなと思いきや、絶対に濡らしてはいけないようです。

image
逆に自然乾燥させろとのこと。
不思議ですね。

とにかく子供は一日中遊んでました。
これの他にも色々プレゼントがあるので、マークをためてキャンペーンに応募してみてはいかがでしょうか?
うちは大満足でした!


スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336