さよならレノア ファブラッシュ柔軟剤使ってみた

さて、やっと3本も買ってしまったレノア本格消臭(においがひどい)を使い終わりました!長かった!(涙)
嫌だからって薄めて使ってたのもあって本当に長かった!

そしてようやく前からほしいと言っていたファブラッシュ柔軟剤を購入!
早速においや使い勝手をレビューしてみます!!

レノア本格消臭のレビューはこちら

レノア本格消臭を使ってみたよ
なんかマツコ・デラックスがCMしてる気がするレノアの新しいやつ。 もともとダ○ニーとかが大の苦手で、柔軟剤に求めているのは香りじゃなく...
スポンサーリンク
アドセンス300×336

ファブラッシュ【fabrush】ってどこで売ってるの?

ファブラッシュ柔軟剤、最初はにおいの少ない柔軟剤で探してネットで評判だったので買おうと思ったのですが、近所のドラッグストアでは売ってませんでした。

うちの近所にあるドラッグストアはウエルシア、クリエイトSDあたり
ちなみにうちの実家の母もにおうのが嫌な人なんですが、帰省したらファブラッシュ使ってた!!
ビックリしましたが、サツドラ(サッポロドラッグストア)で普通に売ってるとのこと。
やはりレノアとはおさらばしたようです。

で、仕方がないのでネットで購入。
アマゾンはまとめ買い対象商品扱いなので2000円以上交わないと買えなかったので今回は初めてロハコで買ってみました。
初めて買うときは色々クーポンとか使えてお得でしたよ!

image

で、届いたのがこれ
また性懲りもなく3本も買ってますが、帰省中に実家で試して、これは行ける!と思ったので一気買いです。
一本一本だとまたまとめ買いとかしなきゃですしな。

さて、レノアとの違いですが、まずボトルがやたらお洒落。
可愛いんですよね。
見えても恥ずかしくない感じ。
そして注ぎ口も変わった形。

あとは使う量もレノアに比べると半分くらい??
キャップが大きいのかもしれないけど、今まで60リットルの水に対してキャップ一杯までいれてたけど(消臭したいならもっと入れろって後ろには書いてあったけど)、こちらは半分までです。

柔軟剤は乳白色でそのもののにおいはちょっと甘いような、でも薬品ぽいようなにおいです。でも洗濯の洗剤よりにおわない感じ

洗ったあとのにおいは…?

洗ったあとの感じも、洗濯したなーという香りはしますが、特に花のにおいがするとか、レノア本格消臭の時みたいに安いフーセンガムのにおいとかはしないです。

ちなみに洗剤との相性もあると思いますが、うちで使ってるのはアタックNeo抗菌EX Wパワーです。
ちょっと前までウルトラのほうだったんだけど、洗濯機のかび臭さが気になるのでこっちに。これがまた爽やかな香りで、あまり気にならなくて良いです。

洗剤で臭いのはハイジアかな
この前久々に試供品使ったらにおってにおって、柔軟剤のにおいどころじゃなかったのでやめた方がいいかも。

そして乾いたあとのにおいですが、鼻をクンクンしてみてやっと何となくにおいがあるような?なレベル。
柔軟剤のにおいよりも服自体の布の香りがするかもです。

ひどい生乾きにしなければ臭くなったりもないですね
覆い隠す臭いが嫌いな人はそもそも生乾きを隠せるほどにおっちゃだめだろうし、乾燥機や除湿器でさっさと乾かすのが一番。

今一番嬉しいのはタンスを開けてなんのにおいも感じないことです。
もちろんクンクンすればにおいますけど、無意識に鼻を刺激してこないところが最高!

柔らかさも普通です。
むしろレノアよりちょっとフワッとしてるような?
タオルとか今までくさくて顔に当てるのが嫌だったのもあるけと、気持ちいいです。

ということで、わたし的にはファブラッシュ大正解!
今後も使っていこうと思います!さよならレノアー!

香りから開放!ってでっかく書いてあるのはシールなので外せますよ

スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336