レノア本格消臭を使ってみたよ

なんかマツコ・デラックスがCMしてる気がするレノアの新しいやつ。

もともとダ○ニーとかが大の苦手で、柔軟剤に求めているのは香りじゃなくて柔軟!あと、レノアに求めているのは消臭!という私。
今までもレノアだったけど、たまたま容器ごと新しく買ったので違いをレビューしてみますよ

スポンサーリンク
アドセンス300×336

本体容器と詰替えはこんな感じ

image

容器はほぼ同じ。真ん中に輪があって持ちやすいあれです。
今回たまたまもともと使ってた容器も古くなってきたので買い替え。

銀色の本格消臭って言うラベルがついた以外はあまり変わらないかな?
自宅で以前から使っていたのと同じフレッシュグリーンの香り。
旧レノアフレッシュグリーンのボトルにも詰め替え可能とのこと。

image

この辺特に今までと大幅に違う!って所はないです。

で、実際の香りは?

早速洗濯してみました。

で、脱水の時から「おや?」

という香りが・・・

ぶっちゃけて言いますが、今までと違う!!!

ふーせんガムのぶどう味・グレープ味のにおいがする・・・

超個人的な話ですが、わたくしこのグレープのにおいが苦手・・・

干してみてかすかに香るくらいなので、乾いたらそんなに主張してこないかもしれませんが、ほんのちょっぴりグレープが香るぐらいなら他のリラックスアロマとかフルーティソープとかにしちゃおうかな・・・と言うほど、自分的には辛いかも・・・やすかったから詰め替え2本も買っちゃったけど。

慣れるかなあ・・・

スポーツの汗専用のレノアも出たらしいよ

香りを確かめるために公式のHPに行ってみたら、スポーツ専用の青いボトルのレノアも出たらしいです。

マツコ・デラックスが汗かいたおっさんのシャツの匂いかいでるのはこれかな。

香りがフレッシュシトラスブルーってことで、シトラス系も苦手な私は手をださなそうですが、平気な人にはいいのかも。

部活中学生男子がいるお母さんとかは1回試してみる価値がありそうです。

最初はお試しで

今まで使っているボトルに同じ系統の香りであれば引き続き入れられるので、私のように一気に計三本分も買ったりしないでまずは一本試してみるのがいいかも。

まだ干したてで洗濯物は乾いていないので、乾いた後の感想もまた追記しようと思います。

いずれにせよ、においがあると言っても今までのレノアと同じくあまり主張してくるわけではないので、においに弱い人でも今まで通り使いやすい柔軟剤なのではないでしょうか。

※追記 3本使い終わって・・・レノアはもうダメだ

7/23追記

結局我慢して3本レノアを使い終わりそうです。

結果的にはやっぱり駄目だこりゃってかんじ

どうしても安っぽいフーセンガムの匂いがバスタオルとかからするし、においが嫌だからちょっとしか入れずに使ってたせいかタオルが汗臭い時もあるし、レノアとサヨナラする日が来たかもしれません。

今まであまり臭わない・消臭の効果に期待してレノアを使っていた人は今回の改変で離れるのでは?企業にはどういう層に今まで人気だったのか今一度きちんとリサーチして欲しい所ですよね。

次に買う柔軟剤はどれにしようかと思って調べた所このファブラッシュ柔軟剤っていうのがにおいが少なくて評判が良さそうなので買ってみようと思います。
容器がなんかかっこいいのも素敵。

ロハコはこちら
使ってみたらまたレビューしてみますね!

とりあえずさよなら!レノア!


スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336