マーケットスクエア川崎イーストに行ったよ

image

京急川崎駅から一駅のマーケットスクエア川崎イーストにいってきました。
ついこの前オープンしたばかりの施設はどんな感じなのか、春休みの子供を連れてレッツゴー!

スポンサーリンク
アドセンス300×336

マーケットスクエア川崎への行き方

うちは武蔵小杉のあたりと言うことで、南武線で川崎まで。
そのあと歩いて京急川崎へ。
アゼリアが新しくなってましたね!
今度そっちもみてみようと思いつつ、前にロッテリアだった京急川崎駅に繋がるエスカレーター横の微妙な位置にモスが移動しててビックリしつつ京急川崎駅到着。

京急川崎駅から港町駅は一駅2分ほどですが、平日昼間の電車は10分間隔だったようで多少待ちました。

港町駅からは案内が大きく出ていて、実際まっすぐ歩けばすぐ見えてくるところにドーンとありました。

ちなみに隣が川崎競馬場なので、駅から一緒の方向に歩く競馬場に向かうおじさんたちも多かったです。

子連れにうれしい?段ボール遊園地nico grand

スーパーあおばでちょっと飲み物を調達し、そのまままっすぐ進んでいくとすぐに子供をガッチリキャッチす

image

る施設

が。

段ボール遊園地とゲームセンターがあるnico groundです。

段ボールのほうは入場が有料
で平日はこども20分300円。延長10分ごと130円。フリータイム690円でした。
大人は時間に関係なく150円。
休日はもう少し値段が上がり20分490円。その他は一緒です。
しかし、キドキドとかに比べると大分良心的な値段。
まあその分遊べるスペースや遊具も少ないんですがね。

こどもだけ預けることは出来ないので大人も必ず一緒に入ります。
お金はあと、コース選択もあとと言うことで、フリータイムかどうかは滞在時間によるみたいです。

ロッカーがあり、店員さんに声を掛ければ鍵を貸してくれます。

image

中はこんな感じで、段ボールで滑る滑り台や

image

ボールプール(写真はないですが、段ボールでできた滑り台でプールに滑り降りてくる感じ)

あとはキネティックサンドの砂遊び場やツナを引くと動く段ボールトロッコなどがありました。

割りと小規模なので、すぐ全部遊べちゃいますが、子供はどこでも遊べますからね。
ニトリに行く予定できたのにしばらく遊んでいて、およそ40分で出てきました。

フリータイムで遊んでも親子で1000円いかないくらいなのでなかなかいいのかな?

退場時にとなりのゲームセンターのしゃべるですくって物を落とすタイプのゲーム(あれって何て言うんですかね)の一回無料カードをもらえたので隣で一回チャレンジできました。
子供はかなり満足げでしたよ。

ニトリにしまむら、ダイソーも

2階はニトリ等が入っています。
ニトリの規模は小さめ。
ある程度のものはありますが、同じく川崎からすぐ行ける鶴見店のほうが断然規模は大きいです。

家具を色々比べるなら鶴見のほうがいいかな…
でも食器など、普段使いですぐ持って帰れるものはたくさんあって便利そうでした。

3階はダイソーやしまむらの他にAvail、Birthday等のお安い系服、子供用品店があり、子供は大興奮。

時間がなくてあまり見られませんでしたが、私もスニーカー買っちゃった…
1200円のスニーカーって…

しまむら系のお安い店で駅からすぐ行けるところが中々ないのでここはよさそうですね。

となりの競馬場も見えるらしい

今回は昼過ぎに行って夕方までに帰ってくると言うスケジュールだったため見切れなかったところがたくさんありますが、施設内から隣の競馬場の中もよく見えるらしく、こんどはそちらがわにもいってみようと思います。
ご飯どころもいくつかあって、こどもと行っても1日遊べる施設かな?
川崎から一駅の立地で郊外型のお店が沢山入っているので、便利な印象でした。
段ボール遊園地はおすすめかも。

7/1追記
一階のニコパ、ダンボール遊具のある方(あおばとは逆の方)の奥に外に出られるところがあって、そこから出ると目の前が馬が走るところでした!
image

馬蹄がたのベンチ?がいいかんじ
ここで馬が見れたらすごいだろうなー!という場所。
残念ながら出走する日ではなかったのですが、もし走っている馬が見れるなら子供さんにもかなりいい経験になるとおもいますよ!

スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336