小杉のダイソーの辺りって再開発なの?

ダイソーがイトーヨーカドーにできるって言う話は聞いてたけど、2つもダイソーいらないな―と勘違いして、まだあるつもりで旧マルエツの所にあるダイソーに行ったらもう閉まってた!

あそこらへんは移転祭りなの?ちょっと再開発情報とかにくわしくないんですが、昨日通りかかったらなんかゴーストタウンとは言わないけど移転済み建物ばっかりになってて異様だったので記録的に書いてみます。

なんかいいショッピングモールとか施設とかくるのかな。

調べ方が下手なのかもしれないけどよくわからなかったー。

これからここらへんが何になるのか知ってる方いたら教えてください。

ここらへんの話↓

kosugi

スポンサーリンク
アドセンス300×336

とりあえず、ダイソーはヨーカドーに行くらしい

image

とっくに閉店してました・・・

ヨーカドーの方では着々と開店準備していて、4階にダイソーが。

グランツリーによく行くようになってあんまりヨーカドーには行かなくなったって人も多かったかもしれませんが、ダイソーが入ったら4階までいきますかねー。

写真撮るのは忘れましたが、10月28日にオープンするらしくバイトも募集してました。

そのかわり今まで4階にあった子供の文具とかおもちゃとかゲーセンとかが3階に移転して、その影響で本屋とかがなくなってました!!!ガーーーン。

なぜかバックナンバーの雑誌まで置いていたあの本屋さん・・・

所在なげなおじさん達はこれからどこでウロウロしていればいいのか・・・

殆どの本にヒモがかけてあって読めやしないTUTAYAより入りやすい本屋さんだったんですが・・・。

川崎信用金庫もとっくに移転済み

image

元マルエツ⇒ダイソーだった建物の向かいにある川信ももうないです。

そういえばこの横は旧中原図書館か。今見るとせっまいですね・・・

道路にでもするのか、再開発なんですかね。

どんどこここらへんのものがなくなっていってます。知らないだけで有名な話なのかな?

image

ダイソー横のお寿司屋さんはとっくになかったですが、そのさらに横の方のお店も閉まってました。多分なんかあるんですよね。

川信の移転先はこちら。

ヨーカドーの向かいのお米屋さんのワキを通り抜けて左に行くと出る信号のところにあります。サライ通り商店街の入口ですね。

image

image

仮店舗ってことですが、いつ本店舗になるんですかね。

こども文化センターもなんか移転するって言ってたし、再開発するのは間違いなさそうなんですが、いい感じになりますかねー

とりあえずあそこらへんの道のせまさは尋常じゃないので、再開発するならちゃんと道路作って欲しいなと思う所ですが。

その割にちょっとヨーカドー側にくるとアインファーマシーズとか美容院とかTUTAYAとかは元気に営業中なのでちょっと範囲がわかりにくいし、そんなに大きなビルがたつわけじゃないのかな。

とりあえずダイソーができたらまたいってみたいと思います。

お、探してたらあった!これですね

小杉町3丁目東地区再開発組合

http://kosugi3e.jp/

なんかステーキな感じになるのかなー

あのせまっこいスペースに二箇所も広場ってかいてあるのが不思議ですが、楽しみですね!

スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336