卒園式グッズを自作してみた

卒園式シーズン到来
今年はうちの娘も卒園式

でも、今年はあるもので済ませちゃおう!と、スーツも小物も何も買いませんでした。
代わりに趣味で色々自作!
単なる自己満足ですが、どんなものを作ったのか紹介していきます。

スポンサーリンク
アドセンス300×336

まずはコサージュ!グルーガンが大活躍

コサージュは100均のセレサで買った造花(しかも造花コーナーにあるやつじゃなくトイレに飾るもの?コーナーにあったやつ)を組み合わせて作りました。

image

グルーガンもセリアで探したけどなぜかなかったのでダイソーで200円で購入。
グルーもいれると300円でした。

手持ちのレースとリボンをつけ、スワロフスキーのラインストーンを花に接着(これはボンド)して、100均に見えないようにしたつもり…
さらに手持ちのガラスパールを針金に通したものをくっつけてあります。

できたものをこれまたセリアで買ったブローチ台にグルーガンで取り付けて完成!
image

こういう結構無茶な接着にグルーガンは使えるなぁと思いました。

髪留めを卒園式の朝に作る

卒園式の髪の毛の事を失念している残念母さんな私…

朝起きて、やばい!なんもない!と叫んでうちにあるもので取り急ぎ作ってみました。
張るかむかしの結婚式の時にティアラとかネックレスとか自作したのですが、そのときのあまりガラスパールが!(コサージュにもつかってますが)
なんとか大粒のものをかき集めてスワロビーズもつけ、針金で止めてつくったのがこれ
image


大丈夫か?これ
髪をしばるときに向きに気をつけてパールが上に来るようにすればなんとか…
image

とりあえず朝から針金をペンチで切ったりねじったりする母をあきれた目で見てる娘と旦那さん…

でもこれでなんとか卒園式を乗りきりました。
入学式にもこれ使うつもりですが、パールものは大事ですね。
ネックレス位は買おうかな…と思う慌ただしい朝でした。
でもこれは趣味の一環なので楽しめましたよ!
貧乏臭く見えなかったらいいんですが…

スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336