りかちゃんのボーイフレンドが変わったって知ってた?

タカラトミーの代表的おもちゃ
りかちゃん
小5の設定ですが、いつの時代もボーイフレンドが存在してます。
娘がお年玉をもらった瞬間に「れんくん」を買いたい!
と買いに行ったらなんとれんくんは5代目ボーイフレンド
今は6代目ボーイフレンドの「はるとくん」にかわってました!

まあ、文字どおり男の子とお友だちってことなのかと思いますが、時代に合わせて名前と顔つきが変わるのね・・・と言う感じ

ちなみに私が子供の頃はたしか「いさむくん」でしたよ!

スポンサーリンク
アドセンス300×336

これが「はると」くん

じゃーん

image

結構高いです。ヨーカドーで買おうとしたら3200円もしたけど、アマゾンで2000円台だったので娘に我慢させてネットで購入。

お顔はこんな感じ

ちょっとシャープすぎないか?と思うけど、時代を反映してるんでしょうか

目が大きくてお口が小さいイケメンタイプ

image

超色白です

娘がリカちゃんの服を着せて女装させて遊んでましたが、クールな女の子に見える・・・

かわいい系のお顔です。

服が全然ないよ

新しいボーイフレンドなせいか、そもそもサブキャラのお洋服があまり売ってないのもあって、はるとくんの服は全然なかったです。

まあ、初期装備がとてもかっこいいし作りもいいのでこれ一着でいいんじゃね?とも思いますが

作れ!!!と娘がうるさいので作って見ました

まずコレ↓

image

これ、私が大学生の頃とち狂って買ったトラ柄のノースリーブ(まだ持ってたのか)を切り抜いて作った物。ダセー

はるとくんが一気にヤンキーになります

こちらはTシャツから作った物。

これから・・・
image

コレに↓

image

☆を活かして妖怪ウォッチのケータ君みたいな感じ!をイメージしたけどやはりダセー!

おもったより星が小さかった・・・

とりあえず今ある服から適当に型紙を作って作ったので襟がなんかキツイですな

ズボンも作れって言われてるけど面倒くさいのでほっといてます

あとはドレスなリカちゃんに合わせてタキシードとかがいるのかなー

作れないな!タカラトミーさんのドレス売り出しを待ちましょう

そんなわけで、リカちゃんの新しいボーイフレンド

娘は買ったその日からずっと2.3時間遊んでました

コレはコレで子供の遊びの幅が広がるアイテムかも?

スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336