北海道のオススメお菓子スナッフルスのチーズオムレットが美味しすぎる

北海道のお菓子と言って思い浮かぶ物といったら何でしょうか

六花亭のマルセイバター、石屋製菓の白い恋人、ロイズコンフェクトの生チョコ・・・

はっきり言ってこの3社で新千歳空港のおみやげ売上の7割を閉めるとも言われていますが、この他にもオススメなお菓子は沢山あります。

今回は最近の一番のオススメお菓子PASTRY SNAFFLE’S(ペイストリースナッフルス)のチーズオムレットを紹介してみます。

スポンサーリンク
アドセンス300×336

とりあえずどんなお菓子?

チーズオムレットってなんじゃいって感じですよね。

簡単に言うとチーズスフレと同じような感じです。

一口サイズのケーキが8個入りで1200円(税別)で売っています。

北海道の函館が本社ですが通販もできますし、空港や北海道物産展等にも良く出ています。

今回はマルイの北海道展でゲットしてきました。

外箱

外箱はこんな感じ。

要冷蔵なので、保冷剤を入れてくれました。

賞味期限はだいたい6日くらい?それなりにもちます。

箱中

中身

開けると説明の紙(と通販の申し込み書)が入っていて、その下にチーズオムレットが。

一個一個個別包装です。

オムレット

一個一個はこんな感じ。可愛くてオシャレなシルエットのイラスト。

オムレット2

カバーを取るとこんな感じで、手のひらサイズです。

しっとりしててちょっとずっしりした感じ。

うちでは基本このままお皿にも入れずフォークとかで食べちゃいます。

お味のほうは?

断面

断面はこんな感じで空気が入っているのがわかります。

食感はしゅわあっと溶ける感じ

夫が「これは飲み物」

と言っていましたが、本当にかまなくても食べられる感じ。

味は濃厚なチーズのような、バタ―のような、鼻に抜けるのが幸せなにおいと味がします。

満足度が高いので、一個で結構満足できますが、ついつい2個3個と食べたくなる軽さでもあります。

なかなか伝わりづらいと思いますが、売り場では必ず試食を出していて、食べた人は結構な割合で買っていく商品だと思います。

実際、私がマルイで買った時も中年の男性が試食を勧められて、その場で一つ買っていってました。

その後、もう一人女性が来て、その人も試食して即買い。

なんとなーく北海道展を見てて、ちらっと試食した1000円以上するものを即買いってなかなかしないですよね。

そのくらい味は本当に美味しいです。

プレーンの他にもショコラやメープルなどがありますが、まずはプレーン味かな。

北海道のお菓子はこの他にも色々美味しい物がありますが、最近のイチオシはこれです。

通販は送料がちょっと気になりますが、空港や物産展で見かけたらぜひ試食してみてください。

よくある北海道みやげに飽きた時にも送った相手にかなり喜ばれますよ。

うちは3人で8個を微妙に2個とちょっとずつにわけてペロリと食べてしまいました。

おいしかったー!!!

スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336