道外にいるけど北海道のあれ食べたい!お新香巻の巻

お新香巻がたべたーーい!!!!!

発作です。

もともとお新香巻が大好きな私。

道外に出て北海道と本州のお新香巻が別物であることに気づいた時のショックは忘れられません。

え?お新香巻ってお新香が巻いてあるんでしょ?って言うそこのあなた。

そのお新香。

黄色いタクワン?それとも茶色っぽい緑のきゅうり?

スポンサーリンク
アドセンス300×336

私が食べたいのは変なきゅうり?の漬物のお新香巻じゃー!

関東に来てお新香巻を食べようと思ってスーパーに行ったらなんか売ってない・・・

あるのは普通のきゅうりが入ったかっぱ巻きとかかんぴょう巻とか鉄火巻きとか、タクワンの入った巻物ばかり・・・近所のスーパーじゃ売ってないのかー

と思っていたのですが、旦那さんにそれをちらっと言ってみた所

「お新香巻ってタクワンでしょ」

って違うでしょうが!!

お新香巻っつったらきゅうりの謎のしなびたつけものが入ってるアレでしょうが!!

と、まさかの地域ギャップを感じる事になりました。

今写真が無いので北海道に今度帰省したら写真撮ってきますが、私がいってるのはこんなヤツ

sinko

今マッハで描いたのでアレですが、かっぱ巻きにしてはどす黒い感じのこの漬物が入ったやつが食べたいんだ―!!

中身は結局何なの?

ネットで調べるときゅうりの奈良漬とか瓜の奈良漬が入っているとのことですが、奈良漬って言うわりには酒っぽさはあんまり感じないんですよね。

私奈良漬は酒臭くて苦手ですし・・・

謎の旨味とポリポリした食感と酢飯とのコラボで3本くらい平気で食べてしまいます(多分ご飯3杯くらい・・・恐ろしや)

自分で作れるようなら今度作ってみようかな・・・

北海道に行かないと本当に売ってないので帰省する旅母が予め用意してくれています。

道外の人にとっては色の悪い漬物が入っているキモい巻物に見えるかもしれませんが、超おいしいですから!!

北海道にいったらきっとどっかでお寿司屋さんにも行くと思うのですが、ぜひお新香巻もご賞味あれ!黄色いタクワンは出てこないよ!!!

※8月2日追記
ついに食べたー!
image

これが北海道のお新香巻きですよ!
スーパーで母が爆買いしてきてくれました。
ぺろりといただきました!
関東育ちの娘もおかわりを要求するほど気に入って足りないくらいでした。
北海道の隠れた名品だと思う!
全国で食べられるようにならないかなー

★おすすめアプリランキング★

スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336