プリパラの映画を見てきたよ(ネタバレ辛口注意)

劇場版プリパラみ~んなでかがやけ!キラリン スターライブ!を見てきました
前から娘からは行きたいと言われていたんですが、調べたら週替りでもらえるプリチケが違うとか
先週の金曜までがファアルルとジュリィのプリチケで今週からはのんちゃんだったのでファルル欲しい!の一言で先週無理やり行ってきました・・・
正直結構ひどかったよ!というネタバレと辛口批評しかない映画レビュー!(閲覧は自己判断ですよ!)

スポンサーリンク
アドセンス300×336

内容は無いよう

いきなりのダジャレすいません

でもまあ内容はこのダジャレ並に無いです。

ぷちゅう(宇宙ではない)の人々?にアイドルの素晴らしさを広げるためのぷちゅう旅行

最初からその説明がスターウォーズのオマージュな斜め文章で説明されるあたり、設定やら過程やらどうでもいいというのが透けて見える話

ぷちゅうの太陽系的な所につくたびにちょっとした(本当にちょっとした)バトル?をして勝ったチームがライブをすると言う内容で、開始から1時間程度はずっとライブです。

テレビで既出のもののフルサイズを見られる感じ

これはDVDとかでお家で子供が見たほうが何度も見て踊って楽しいだろうなって感じ

開演前にプリキュアの方の映画の予告が入ってたんですが、それのCGがなんか毎回気持ち悪い(影の付け方なのか・・・?)のに比べてプリパラのCGはクオリティー高いなー

と思うのでライブシーン好きなら大満足だと思います。

でもストーリーはほぼ無し

ちゃんこがアレして太陽が・・・のくだりとか、ライブしてめでたしーの流れとか本当に適当です

カオスと言うより適当!なんじゃコレ!!!!って感じはひどいです

年間結構映画みますが、ここまでひどいのもなかなか見ないレベル

ファン向けのキャラクタークソゲーをやってしまった時みたいな気分になりました(ひどい)

全開の映画も映画館に見に行きましたが、ファルルがまた眠ってしまって目覚めさせるためにライブ!というわかりやすいストーリーが流れていてそこそこよかったんですが(作画はひどかったけど)今回はそういうのを期待したらダメですね。

新作ライブ・次期プリパラの様子を見たいならありかも

ただし見どころとしてはみんなの定番ライブが終わった後、ブラックホールに飲み込まれ、アナザー・ワールド?的な所に行くあたりからの新作ライブかなと思います

宇宙海賊なトリコロールたちの曲が三重野瞳さん節が効いてて超かっこいいです

前回の映画でもちゃんこの曲が超良かったですが(テレビでも後で披露されてましたけどね)、映画でお披露目な曲は馴染みはないけどかっこいいですね

プリパラは3月に終わって、また4月から新シリーズなんですね

ってことはここで流れてたライブも新シリーズ用のやつってことで、トリコロールのは本当に良かったです

あと謎の梅干し押し

というか最初のクレジットでなんか提供が出てたような??

ソフィの新曲も梅干し衣装でよかったのでは

めが兄さんとレオナ(男の娘)が突然脱ぎだしたり(男の子のプリパラ=おとパラ!とかいってた)

新キャラがちょっと出てたり次回プリパラの予告がふんだんに盛り込まれていて、映画としては完全に破綻してるんですが、情報をフライングゲットしたい人にはいいかもしれません

応援ライブに行くなら予習が必要?

今回は普通の上映にいったんですが、踊ったり声を出してもOKな応援上映もしてます

さすがキンプリの大元プリパラ

何度も何度も映画を見に行ってみんなで踊って楽しむ・・・って言う変わった楽しみ方をする人(できる地域にいる人)のための映画と思ったほうが良さそうです

キンプリ程盛り上がってるようにはみえませんが、最後のライブでは突然応援上映の時は周りの人に気をつけて踊ってねというめが姉さんからのアナウンスが入るあたり踊ってなんぼなんでしょう

最後のライブの曲もおどりも初見では全然踊れないし歌えないのですが、どっかで練習出来るんでしょうか?初見置いてけぼりで子連れで普通に映画を見に来た私達は本当に置いてけぼりでした。

そういう意味で、映画を求めて映画館に行くのはお勧めしません!

ライブをまとめて見れるのでおうちでDVDが一番子供は喜ぶかも

大きなお友だちの楽しみ方は知りません!

アレを見ると次期プリパラもカオスそうだなーって感じで楽しみではあります!

普通よりは流石に安く設定されてましたが「映画」を期待するなら大人と子供1500円+900円で見る映画では無いと思うよ!

スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336