東京タラレバ娘一話見たよ(今更感想)

ついにドラマ化したねーって、なんか録画したけど見て無くて今更感想

今日は二話目ですな!

同じkissの漫画としてはある意味正反対の『逃げるは恥だが役に立つ』と比較されてるみたいですが、アキコ節が炸裂してる漫画原作。ドラマはいかにー?

以前も漫画の感想をこちらでかいてはいるんですが

今更ながら東京タラレバ娘を読む(ネタバレあり)
1月18(水)からドラマ化だってよ! ずっと気になって、途中から立ち読みしてたけど最初のほうがわかんなかったタラレバ娘をやっと最初から読...
今回はドラマと見くらべた感想を

漫画のネタバレを当たり前のように挟むので見てない人は閲覧注意ですよ

スポンサーリンク
アドセンス300×336

早坂さんがイケメンすぎる

一話見て思ったのはこれかな(笑)

キャスティングについて原作ファンとしては色々思う所がありました

早坂さんはまあ最後に天秤にかける相手になるわけで、原作では最初はもっとしょぼい感じが半端ないんだけど、先の展開を見てキャスティングしたな―と言う感じ

あと、倫子が原作以上に打算的でやな感じの女に見えますなー

そして逆に漫画ではもっとイケイケに見える香(ネイリスト)がなんかおとなしい感じ

小雪は今のところまだわからないですなー。コスプレ度は一番完成度高いと思う

タラレバの声とか合成技術はとってもよかったけど、リアルなたらの白子とレバーがナマナマしかったなー

漫画よりリアルはもっとイタイ

漫画ももちろん痛々しいんですが、現実だとあの女子たちの痛さが増してます

でも超絶美人な人々が演じてるのでそんなにひどくない感じに仕上がってますが・・・

これがほんとに大したことない女の子たちだと思ったら・・・コワっ

アキコはある意味上から目線なんですよね

自分は結婚して離婚してまた結婚してるわけで

「彼氏ほしー結婚したいー」

って、オシャレなカフェで高い金出して女子会してる女の子を結構蔑んでるといえば蔑んでる

だからといって、妥協して飛びつけって言ってるわけでもないのでこの漫画どこに行きたいんじゃいと思わなくもないですが

コレじゃヤバイ!ってのをなんかこじらせてこれから不倫だのセカンドだのに周りはなっていくわけですね

女が想像する幸せって一応今でも

「結婚して子供がいる」

って言うのがまず最低限みたいな所があって

でも、その最低限に到達している人が割と少なくて

逆に出来ていない大多数でいる事に安心してダラダラしてるってのがリアルなんでしょうね

そんな所がグッサ―と来るドラマ

果たしてみんな見続けられるのか?

もっともっと振り切っていいのよ

私が楽し見にしてるシーンは酔っ払った倫子が街中で寝ながら走ってる所

アレやってくれるかな―

もう完全に目がイッちゃってるヤツ

第一話目ではまあ漫画的表現な所が結構ありましたが(矢で刺されるとか吹雪の心理描写とか)あのオフザケ全開モードの振り切り方をしてくれればいいなーと思います

無理かな―オシャレドラマ路線だと若干まったりしちゃうよね

吉高由里子の良いところはかなりイッてる所だと思うので、ある意味素でやってほしいです

白いタイツ姿で「大丈夫!大丈夫!」って全然だいじょうぶじゃない事言ってた姿でお願いします!

スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336