LDK2月号で絶賛 業務スーパーのパックケーキってどうなの

auSTARに登録してるとLDKという雑誌がタダで読めるんですが、この雑誌がしつこい程色々なものを買っては試し、検証しまくっている面白い雑誌

auSTARで読めるようになる前から読んでましたが、最近だと圧力鍋徹底検証とかボディソープの成分比較、洗剤の落ちの検査等、色々意欲的な企画があって面白いです

今月2月号はPB(プライベートブランド)特集で、本家とPBでどっちが得かという特集

エビフライの衣を全部剥がして中身がどっちが大きいか比べるくらいの徹底ぶり

そんな中、業務スーパーのPBのパックケーキの評判が全部「本家超えのうまさ」と評される程すごく良かったので、業務スーパーヘビーユーザーの私が本当かどうかチェックしてみました

スポンサーリンク
アドセンス300×336

パックのケーキってなんじゃい

パックのケーキって想像つかないでしょ?

コレです

1Lの牛乳パックと同じ容器に入ってるケーキ!

怪しい!

前から何度かオレンジゼリ―とか水ようかんも買ってましたけど、ほとんど旦那さんの無茶な冒険でした

コレ買おうってなかなか勇気出ないでしょ?

お値段も250円以下

今回は233円だったかな?(税抜き)

LDKには298円って書いてありますが300円以下なのは間違いないです

箱には食べ方が書いてあって、このままでも食べられるけど、器にだしてからいちどレンチン等をして溶かしてから型に入れればまた固まるとのこと

一応説明部分を撮ってみましたがボケてる・・・見えるかな?

ほとんど扱いはゼリーですな

コレを我が家では風情もなく切り分けてすぐ食べます

どっこいしょー!

豆腐だ!豆腐だよ!

これを更に三等分にして食べました

見た目は本当に難有り(笑)

や、コレをちゃんとケーキっぽい三角のかたちに切って、ブルーベリーのジャムだかなんだかでも乗せれば見た目はなんとかなると思います

我が家にそういう盛り付けというか見た目にこだわる人がいないのでそのまんまですが

業務用なので、ちょっとした喫茶店とかでこういうの使ってるんじゃないですかね

実際のお味は?

さていよいよ食べてみましょう

スプーンですくった感じは本当にゼリー

ツルツルしてて食べやすいです

味はうっすらチーズ味

甘くて食べやすいのでぺろっと一切れ食べてしまいました

なんとなくしょっぱみというか食感が足りない感じがするので、やはりタルトとか何かと合わせたほうが美味しいとは思います

お店では絶対この豆腐状態では出てこないと思うけど、これをタルト型に流して固めたあとそれこそジャムとかミントとか添えられて出されたら400円払っちゃうかも

実質約300円の1Lパックの8分の1~9分の1程度なので、一切れ33円から37円くらい?

お家のおやつとしてはかなり割安にケーキが食べられます

他にも杏仁豆腐とか(これは美味しいのが想像出来る)マンゴープリン(美味しかった)

コーヒーゼリー、オレンジゼリー(娘のお友達に出した事有り)等種類もあって、色々試せます。

ちょっと勇気がいりますが、見た目を裏切る美味しさなので業務スーパーに来た時にはオススメですよ!

その他にも雑誌では冷凍のリッチチーズケーキというのとリッチショコラケーキと言うのが大絶賛されてました。

冷凍のものをあまり買わないので今まで見たことなかったんですが、今度これも買ってきてみようと思います

ますます太っちゃうけど・・・

スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336