7+English始めて10日たったよ

年始のワクワク感から英語教材『7+English』を買ってはや2週間

買った時の話はこちら

7+English買っちゃった~実践記録~
今更ですがあけましておめでとうございました(過去形) 年始は新しい事を始めたくなる季節 ユーキャンのCMもデアゴスティーニのCM...

土日は休むことにしたので2週間で10日分、CD1枚分が終わりました!

2枚めに入りますよ!CD1枚終わって、10×10で100フレーズ

覚えられたのか?やってみた感想は・・・?

スポンサーリンク
アドセンス300×336

正直結構後半しんどい?

レッスン1~4あたりは楽勝というか、しつこく繰り返したのでかなり自信がありますが、途中からちょっと適当に聞いて終わりな日があったりして不安な感じになってきました

やはり1日の間にしつこく5~6回は聞かないと覚えられませんね

しかも覚えたと思ったあとでテキストとか見ずにチェックしてみるとボロボロだったり

でも思うのは、昔覚えた熟語とかはスラスラ言えるので負荷が少ないと言うこと

聞き覚えの無い言葉は口がまず回らないので、口の筋肉の筋トレをしているような気分になります(笑)

あと何かをしながら聞くとか、聞き流すーじゃ全然覚えられないし時間のムダなので、本当に広告どおり20分くらい集中したほうがいいみたいです。

あとは超高速音読がかなり大事だってことがわかってきました。

これ、無くてもいいんじゃないかなって最初は半笑いで聞いてたんですが、集中して聞き取ろうとすると、つぎに普通の音に戻った時にすごく楽になるんですよね。

口もなるべくついていけるように動かすと、普通速度(それでも1.5倍)が楽に言える様になります。

わざわざこういう工夫がしてある所が教材として売られている理由だなーと思います

CD二枚目突入!

day10までいったのでday11からは2枚目のCDです

2枚めになっても3日分は1枚目と同じチェックが入っているので、今までと同じですが、やはり1枚やり終えた!っていう達成感が10日ごとに来るのもいいですね!

2枚めの経過はこのページに追加していこうと思います。
<七田式>7+English公式ページ

停滞中・・・

2枚め15日目から20日めの週なのですが、どうしても15日目あたりが覚えられなくて進めずにいます。

先週中頃からちょっと風邪気味で、2.3日寝込んで耳鼻科に行ったりしてたので(治りました)どーもやる気がなくて、CD聞いてはいるけど覚えられず

これ、聞き流しで出来る!ってやつじゃないので、聞き流してても覚えられません!

すごいスピードが早いので、それになんとかついていこう!と思うと頭がギリギリ活性化する気がしますが、ぼーーーっと聞き流してるとなーんにも入ってこないんです

結局まる1日やれずに今週になったんですが、その1日を早く進めようと2日分聞いてみても身にならず。

毎日1レッスンごとにじわじわきっちり仕上げていくのが一番の近道みたいですね。

今週は足踏みかな・・・

無理やり進んでもいいんでしょうが、なんか覚えてないのに進んでいくと新しいのにもなんだか集中出来ないので、ちょっとしつこくココらへんをやってからにしようと思って毎日繰り返してます。

予定通りに行かなかった時の対処法って大事ですよね・・・

とにかくしっかりスケジュールは守れなくてもやめないのが大事

ちょっと進んでは二歩下がる感じですが、しっかり身に付けて行きたいです!

しかし、例文に「結婚を考えた方がいいと思いますよ!」ってのがあって、失礼で笑っちゃいます。「あなたのお給料を教えて下さいますか?」とか。

無礼すぎて使い所がなさそうだけど、逆に面白いからこういうのはすごい覚えやすいですよ!

スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336