銀魂の聖地?越後屋に行くためのホテルはどこがオススメ?

うちのサイトで一番検索からのアクセスが多いのが「銀魂 聖地」とか「銀魂 木刀」とか「洞爺湖 木刀」

とか・・・

みんなそんなに銀魂好きなんだね!

そして洞爺湖にも感心を持ってくれてるのがすごい嬉しいです。

洞爺湖ではもともと木刀売ってましたが、今や銀魂に乗っかれ―!!とばかりに大量の銀魂グッズと共に木刀も売ってるという商魂たくましい越後屋さんの話を以前書いたのですが

洞爺はやっぱり銀魂の聖地だったよ
銀魂の主人公銀さんが持っている木刀に洞爺湖と書いてあるのは有名?ですが、アレって北海道の子どもあるあるというか、一つのネタですよね。 ...
今回はその時泊まったホテルとその他、この越後屋さんにも行きやすいオススメホテルを紹介してみようと思います。

スポンサーリンク
アドセンス300×336

洞爺湖周辺のホテルはこんな感じ

touyatizu1

ちょっと間延びしてますが、途中途中省略しないとどうやっても入らないくらいだだっ広いです。さすが北海道。

ただ、越後屋さんのあたりはもともとホテル街なので、この辺りのホテルをとっていれば歩いていくことが出来ます。

そうでないと結構な距離だったりバスも電車もなかったりするので北海道舐めるなよ!ってなりますが・・・

ホテル街のあるあたりを大きくしてみたのがこれ。

私が前回行った時にとまったのは洞爺観光ホテル。

次回行くときは是非泊まりたいホテルはザ レイクビューTOYA乃の風リゾートなので、丸つけときました。

touyatizu2

前回実際泊まったホテル

前回我々が泊まったのは洞爺観光ホテル
私的にはなぜここ?と言う感じで、どうせ洞爺にいくなら子供の頃から憧れだった(笑)サンパレスに行こうぜー!と思っていたのですが、旦那さんが洞窟温泉!洞窟温泉に入りたいんだ!!!というのでココになりました。

別に悪くなかったですが、至って普通ー

建物はちょっと古め?でも清潔感はあって快適でした。

お値段は安め。

夕飯は日本食懐石系で美味しかったです。

朝はバイキング

他のお客さんは部活の合宿らしい中学生とか外国人観光客とかが多かったです。

ロマンを求めるカップルにはあまりオススメはしないかな??

お風呂は旦那さんイチオシの洞窟温泉もあるよ!

洞窟っていっても天然の洞窟ってわけじゃなく、そういうテーマの温泉という感じで、なぜこれにそんなに心惹かれたのか今もって謎ですが、人も多くなくてゆったり入れました。

あと、時間が空いていれば貸し切り露天風呂も借りられます。

子ども連れだったので頼んでみたら借りられたので結構ゆっくり入れました。

まあ、露天っていっても周りもホテル街なので、見晴らしとかは無かったですが。

駅からの送迎もあって、色々いたれりつくせり。

窓から洞爺湖はもちろん見えるし、花火も鑑賞出来ます。

普通に泊まりたいだけなら全然問題ないレベルだと思います。
洞爺観光ホテル   (↓じゃらんネットより)

次回泊まりたいホテル乃の風

さて、洞爺観光ホテルさんには超申し訳ないですが、洞爺湖でアヒルボート漕いだり、越後屋に行って帰ったりとぶらぶら洞爺観光をした結果、次に来るならここに泊まりたいなーと思ったのがザ レイクビューTOYA乃の風ホテル

ほぼお隣だったんですが、まーーー見た目がかっこいい感じ

外からレストランの様子が見えるんですが、すごい景色を見ながらご飯食べてるのがよく分かる!

洞爺湖の湖上から見た景色(アヒルボートより撮影)がこちら
nono1

この出っ張った所がレストランみたい。

湖上からもご飯食べてるのがちらっと見えるので、中からは湖上がよく見えると思います

アップがこちら

nono2

ガラス張りできれいなんですよね・・・

他のホテルがこんな感じ。

toya1

違いがわかりますかね?

レストランがこんだけ湖面にせり出してるのはここだけなんですよね。

じゃらんの評価も最上級です。

今回も一応検討対象だったのですが、ちょっと時期がハイシーズン(夏休み時期だった)のと、お宿を探し始めたのが遅かったのもあって、満室で泊まれず。

あとあんまり子ども連れでガチャガチャしたら悪いかな~というイメージも。

カップルとかで行くならここが一番じゃないでしょうか。

お値段も高めなんですが(とは言え北海道なんでほとんどが2万円を切る感じですが)非日常を体験するならこういう所に泊まりたい!と言う感じ。

犬と一緒に泊まれるプラン(レストランも犬利用可のレストランがある)もあるらしく、ペット連れの旅行にも対応しています。この辺では珍しいんじゃないかな?

ここからだと越後屋さんもまあまあ近いです。あまり変わらないですが・・・

お風呂からの風景こんなんだって↓(じゃらんネットより)


ザ レイクビューTOYA乃の風ホテル

気持ちよさそう―!

洞爺は温泉はどこもすんばらしいので、ここが満室で泊まれなくてもいいお宿はたくさんありますが、次回銀魂聖地巡礼の旅(笑)をする時にはここに泊まりたい!と言う話でした。

温泉入りたーい!

おまけ洞爺湖スイーツ?白いおしるこ

なんだかホテル内でも猛プッシュだったので白いおしるこなるものを食べに岡田屋さんというお店にも行ってきました。

場所は上の地図上では右端のほう。

歩いていけます。

写真をとったのがどれが白いおしるこだったのか・・・いや、全部かな

暖かいのと冷たいのととあったんですがもう記憶があやふや・・・

たしかコレが暖かいやつ

あとが冷たい奴の黒いのと白いやつ

osiruko1osiruko3

なんかHPをみるとコレじゃないやつが白いおしるこってなってるんだけど、おかしいなー間違えたかな

とりあえずコレについては甘くて美味しかったです。

夏だったけど暖かいのもイケる。

冬なら暖かいのがすごい美味しいと思います。

冷たいのは夫と子どもが食べてましたが溶けたアイスの中にあんこが入ってるみたいな感じで美味しかったそうな。

この時はスイーツ目当てだったので食べませんでしたが、お店で売ってる豚丼とかも美味しそう

ホテルでご飯食べないならここでご飯もいいかもです

というわけで、洞爺観光するならここが良かったよという話でしたが、銀魂の聖地を見るもよし、洞爺湖の良い風景を楽しんで花火見るもよし。岡田屋さんでおしるこ食べるのもよしな洞爺。都会にいる人には非日常感は確実にあると思いますので、ぜひ一度遊びに行ってみて下さい!

スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336