ダイエットがどうなったかって?

ダイエットする!と4月1日エイプリルフールに宣言してからはや二ヶ月。

なんの事後報告もないですがどうなったかというと・・・

今日の朝の体重は57.4!

前回は58.4キロ。

あ、1キロだけ痩せてる!

スポンサーリンク
アドセンス300×336

何やって1キロ減ったの?

こんなタイトルつけといたけど、正直何もやってません(爆)

なんとなーく筋トレ(寝る前に腹筋したりスクワットしながら歯磨きしたり)したりバランスボールに乗ったかなー?

とか、なんとなーくローカロ生活食べたかなーー

という程度。はっきり言ってバイオリズムの関係の誤差とも言える状態です・・・

あまりに変わらなくて写真もとる気にならない・・・

ただ若干浮き輪みたいだった腹回りが本のすこ~ししぼんだ感じはします。

うちにある宝の持ち腐れジョンソンジョンソンT-8.0とかに乗って走りまくればいいのかもしれませんが・・・(夫は結構頑張って走ってます)

と、ここまで書いてダイエットグッズ多いな・・・と気づいてしまったので、うちにあるものを紹介してみようと思います。

まずはカロリーオフのために買ったローカロ生活から。

ローカロ生活は何がオススメか

ローカロ生活はカロリーをかなり抑えたレトルト食品です。

今回はニッセンで売ってたのを買いました。

その時はローカロ麺、ローカロカレー、ローカロぞうすいの三種類があって、なんと全部買い。

もう結構食べちゃったので今残ってるのはこんなもんですが

rokaro

わたしたち夫婦は土日にどか食いして太る⇒1週間でちょっと体重が落ちる⇒土日に戻すのエンドレス・ワルツなので、土日の食事を質素にしよう!ローカロリーにしようぜ!外食すると思ったら1種類3000円くらいのローカロ生活3つ買っても全然安いぜ!!

と言って買ったのですが・・・

正直に言いますと、ローカロ麺はちょっと外れだったかも・・・いっぱい残ってます。普通の麺だと思うとがっかりかな・・・・春雨とかに慣れてる人なら問題無いかも。

カレーは私がもともとカレーあんまり好きじゃないのと、週一でカレーを食べる家なのであまり食べてませんが、夫となぜか娘には好評。

けっこうしっかりスパイスが効いてて美味しいそうです。

レトルトカレー部分が商品で、ご飯は普通のご飯を使うのでカロリ―的にはちょっと高めになるかな?普通にカレー食べるよりはもちろんカロリー減ってます。

というわけで、私の一番のおすすめはローカロぞうすい。

rzosui

これは美味しいです。食べ過ぎてこの3つしか残ってなかった・・・

一個じゃ足りん!と二個目食べたくなるくらい(意味ない)

結構腹持ちもするので、本気のダイエッターには嬉しいんじゃないでしょうか

一個80キロカロリ―くらいなので、ご飯を普通に食べ得る代わりにこれを食べるだけでもかなりカロリ―ダウン出来ます。50キロカロリーくらいオフになるのかな。

雑炊なので飲み込めちゃうんですが、噛まないと切ない程すぐ食べ終わっちゃうかも

雑炊だけ買い足して土日に食べるようにすれば結構痩せるんじゃないかなーと期待。

ローカロ生活の公式サイトでは更においしそうなにゅうめんとか、ケーキなんかも売ってます。

これ美味しそう!!ケーキ食べたい私達夫婦はこれを買うべきだったのかもしれない・・・

食べるのを我慢するのは超ストレスなので、こういうのでごまかしながらダイエット生活しております。次回はトレッドミル(ランニングマシーン)について書こうかな(痩せた実績を書けよと突っ込まれそうなので今日はこの辺で)

スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336
コメントの入力は終了しました。