節分のショック!えびす豆とかうぐいす豆って売ってないの!?

今日は節分

恵方巻きに押されて最近豆が売ってないなーと思いながら今日はあるだろうとスーパーを見ても大豆かピーナッツしか売っていない近所のスーパー(in関東)

あれー??と思って調べたら、えびす豆もうぐいす豆も実は北海道の文化?

こっちで売ってないみたい!ショック!

スポンサーリンク
アドセンス300×336

えびす豆とうぐいす豆知ってるよね?

旦那さんにどっち買ってくる?どっちも?アソートかな

と昨日聞いたら、「なにそれ」と言われて、またまたー!と思ってたんですが、ふと一抹の不安がよぎる私

まさかと思って調べてみたら、北海道の池田食品って言う札幌の会社が出してるやつしかない感じ・・・!

↓に関してはアマゾンであった!!!と思ったら取り扱いしてないからね!

取り扱ってよ!!!!

えびす豆って呼んでたけど七福豆って書いてある・・・でもこれ。赤いやつ。

ちょっと辛くてちょびっとだけ海苔がついてるやつ

しょっぱくて美味しいです

うぐいす豆の方はスーパーで豆のでん六のヤツがかろうじてありました

でん六のはアマゾンでは生タイプしか見つけられなかったけど、こんな感じのやつ

緑のきなこまぶしみたいな感じで甘くて美味しいんですよね

もちろんチョコも投げるよね?

節分の豆と言えば上記2つの他にも白い甘い砂糖にくるまれてるヤツとか、ちょっとしょっぱ辛いおかきみたいなのとか色々あるよね!と思ってたけど、どうも関東では本当に大豆か落花生を投げる気配

ちなみにちいさい銀紙に包まれたねじりチョコというか玉チョコももちろん投げるよね!?むしろそれが節分の子供の楽しみだよね!と思ったけど、チョコも売ってないんだよ・・・

今日いった2件のスーパーだけかな・・・

関東に来てもうすぐ10年になるけど、まだ北海道だけだったことに気づかないことってあるんだなあと思う今日このごろです

これ食べたい・・・↓

関東でももっとバラエティ豊かな豆まこうよー!!!

スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336