2016よみうりランドプールWAIとグッジョバ同時攻略!(プールWAI編)

ym2

グッジョバの話出終わっちゃったので今回がプールWAIの話です

グッジョバの話はこちら

2016よみうりランドプールWAIとグッジョバ同時攻略!(グッジョバ編)
毎年恒例のよみうりランドプールWAIにいくついでにグッジョバ!にも行ってみましたよ! プールのとことどう繋がってるの?とかわからな...

今日(8月22日)は台風なので、行く予定だった人は断念かな?

私達が行った日も台風とまではいかなくても時折ゲリラ豪雨+落雷と全然屋外プール日和じゃなかったのですがプールWAIは9月半ばまで楽しめますので、去年の記事と合わせてこれから行く人は参考にどうぞ

去年の記事はこちら

2015よみうりランドプールWAI・・・に行く前に
2015年の夏は終わった・・・と思われる天気が続いていますが、今年のよみうりランドプールがどんな感じだったかをまとめてみます。 そもそもよ...
9月でもまだ間に合う?2015よみうりランドプールWAIに行ってきたよ
さて、前回2015よみうりランドプールWAI・・・に行く前には行く前の装備で終わってしまいましたが、ここからが本番です。 私と夫と娘(...
スポンサーリンク
アドセンス300×336

今年はサンシェードが多かった印象

去年も125センチ以下のサンシェードは持ち込み可能だったのですがほとんど見かけませんでした。(過去の記事の中の表示は今年参考にする人のために今年の130センチ以下に編集してあります)

今年は今年から解禁されたと書いているブログもあるくらい、持ち込みが多くなった印象があります。

うちも今年こんなのを買っていったんですが

なんと売店でも2500円くらいでサンシェード売ってました!

色はオレンジときいろとか微妙な色だったけど、売り切れてなければその場で買えるっていうのはいいですね!

とはいえ、持って行ってもかなりコンパクトになるので、一つ持っておくのをオススメ。

北海道ではこういうシェードでモエレ沼のじゃぶじゃぶ池みたいなのの周りを親が取り囲んでたり、海にもこんなのばっかり。

ホーマック王国なせいか、浸透率が半端なかったですね。

今回は日差しというより雨と雷がすごかったのであまりサンシェードの意味はなかったかも・・・雨には全然太刀打ちできません。だけど、カンカン照りの時は大活躍です。

ym4

なぜか日陰ゾーンにサンシェード置いてる人がいたけどいみわからないのでアレはやめて欲しいですね。

今年もプール内への持ち込み品はこんな感じ

スマホはプール内持っていけるところはアンパンマンプールくらい。

アンパンマンプールは今年も代わり映えなかったです。安心のお子様仕様。

ym3

特に波のプールでは黄色い線以降持ち込み不可とのことで、自撮りしようとしてる人とかが何度も怒られてました。

ym7

ご飯も結構色々選べます

いつもラーメンを外でたべているんですが、今回は雨もあってレストランで食べてみました。

ym8

レストラン以外にもこんなグルメマップがあって、毎年色々出てます。

ym6

唐揚げも去年たべたけど美味しかったなー

レストランではラーメンにチキンカツが乗ったものを頼みました。

寒かったのでラーメン大正解!

プールWAIから遊園地へもいけます

遊園地の方の入り口は例年どおりのところにあります。

こっちに行っちゃうとグッジョバまでちょっと回り道かな?

でも遊園地からでもグッジョバにはいけるはず。

水着ではいけないのでTシャツ・履物の着用を要求されます。

ym5

遊園地の方には行ったことないんだけど、結構みんな行ってるみたいですね。

この日はジェットコースターもガラガラで、乗ってても2人とか・・・

日がわるかったのかよみうりランドえ・・・なのか・・・。

遊園地で遊ぶならワンデーパスとかは必須でしょうな。

みるみるお金かかりますから・・・

と、いうことで、今回はがら空きよみうりランドプールでした。

流れるプールがこんな感じ。人いねえ!コレは雨だったからかな

ym1

東京サマーランドでなんか切りつけられたとかいう事件の映像を見たら「ザ・芋洗い!」ッて感じだったので、よみうりランドプールの感じはほどほどの混み具合でいいかも。

まあ毎回お盆過ぎに行ってるせいかもしれませんが・・・

これから行く人は天気予報と寒さ対策を!

ちなみに今回も丘の湯を堪能してきました。

帰る時に丘の湯のタオル無料券もらえるって更衣室にも書いてあったのになぜかもらえず・・・あまりに早く帰り過ぎて一時退園だと思われたのかな・・・

普通はあると思うのでゲットして温泉楽しんで下さい!

スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336