2016よみうりランドプールWAIとグッジョバ同時攻略!(グッジョバ編)

image

毎年恒例のよみうりランドプールWAIにいくついでにグッジョバ!にも行ってみましたよ!
プールのとことどう繋がってるの?とかわからないことも多かったので行ってみてわかったことを書いていきまーす

今年のチケットもヤフオクで

今年もヤフオクで株主優待のプールチケットを落としていきました。
七月始め頃に落札したら1700円…
うーん年々値上がり中
8月半ばを過ぎた今だと1500円とかもあるみたいですが、大体相場はその辺のようでした。

このプールの入場券で遊園地にも入れるのですが、グッジョバにも入れます。

これで、入り口とかどうなったの?と、心配してたんですが、今までのプールの入り口の手前にオーロラゲートという入り口ができていて、そこでチケットを渡すともぎられてグッジョバの方にすぐはいれました。

プールの入り口はそのまた先にあって、もぎった半券を見せるとスタンプがおされてはいれます。
今日は開園直後だったのでグッジョバに先にいくことに。

子供がやりたい!と言っていたのはファッションのところ

image

のマイニット
今日は各種パス無しなので500円(各種パスありで300円…)です。
お金は全部チケット制なので、いちいち購入が必要。
今回はやることが少なかったのでワンデーパスとか買いませんでしたが、色々やるならパスを買った方が楽で安いかも

image

走る、自転車をこぐ、ボートをこぐと三種類ありましたが子供が選んだのはボート。
手こぎボートをこぐというか、抜き差ししてるとゲームが進行。
子供は何だかんだうまくいかない!と叫んでましたがかわりに夫がヒィヒィ言って頑張ってました。

最初にお願いしたイニシャルが市松模様と共に編まれたコースターがぽいっと出てきて終了。
なんか地味ーなやつですが、子供は気に入ったらしく、帰ってから早速使ってます。

次は人気で並ぶ!と聞いていたカーファクトリーのカスタムガレージ
image

今日は待ち時間ゼロ!
空きすぎ!大丈夫かよみうりランド。
朝イチってこともありますが、開園前に並んだわけでもなく、マイニット(こちらも待ち時間ゼロ 整理券がいると聞いたので貰うだけ貰おうとしたらすぐできまーすって整理券すら出てこなかった)こなしてからきてるんですが…
image

こちらがガラガラの待機列予定地…ここから一時間待ちとか書いてあるんですが今日はむなしい気配。雨予報だから??

image

一人900円とパス持ってないとバカ高いんですが、今日のメインはプールなので6才の子供だけチケット買ってやっておいでーって言ったら受付のお兄さん難色

子供も怖いから一緒に!!というので急遽旦那さんが乗り物券買いに走って2人でやってきました。
私もやればよかったかなーと思ったけど、3人で2700円とか高いわ!
今度いくときはパスかヤフオクで乗り物どれでも一回乗れる券をゲットしていこうかと。

一緒に入っても乗らないと出てこれないと言うことで私は外で待ってました。
うちは難しかったけど、場所によっては外からでも組み立ててるとこが見えます。

車を組み立てたらその車に乗って緩いコースターを試乗運転?して船にのせて出荷するらしいです。

子供の感想は「怖かった!」
ジェットコースターに乗れない子にはこのゆるい試乗すら厳しかったようです

さて、グッジョバばっかでかなり書いちゃったのでプールは次回。
グッジョバ、今日は本当に朝すいてて、すごくよい反面大丈夫かなぁと思ってましたが帰り頃(雨のため2時頃には撤退)には待ち時間45分とか書いてありました。
今日は天候がもともと不安定だったのもありますが、じつは9時くらいなら結構楽に乗り物に乗れるかも。

他のものには今回目もくれなかったけど、色々楽しそう。また来てみたいです。
image
image

2016年のよみうりランドプールWAIの方に行った記事はこちら

2016よみうりランドプールWAIとグッジョバ同時攻略!(プールWAI編)
グッジョバの話出終わっちゃったので今回がプールWAIの話です グッジョバの話はこちら 今日(8月22日)は台風な...
スポンサーリンク
アドセンス300×336
アドセンス300×336
スポンサーリンク
アドセンス300×336